先日のお休みに癒されてきました。
12月にリニューアルして以来、初めての仕事抜きの休日!!久々の完全OFFでした。




以前からウチの相方がずっと会いたがっていたイルカに会いに、須磨水族園に行ってきました。もう何年ぶりになるやら・・・。思い出せないくらいです。
店をはじめる前とかも広島や和歌山に野生のイルカに会いに行ったりしたこともありました。癒されます・・・。
ほんと不思議な力を持ってますよね!!

あと画像ありませんが、今流行りのドクターフィッシュもいました。よくあるのは足を入れるパターンですが、ここのは手を入れるようになってました。群がるドクターフィッシュ!!どれだけ角質たまってたんや~!!



ここは須磨海岸がすぐ横ですので、風もほんとに心地よかったです。
と、癒されながらも、イルカ達や魚達はこんな狭い所に入れられてほんとに幸せなのかなぁ~?と思ったりも・・・。
ここにいれば、天敵に襲われることもなく寿命をまっとう出来ると思いますが、厳しい自然界でもやはり広大な海の方で生きるのが良いのではと・・・。
海はすぐ目の前なんですけどね。

その後はこれまた何年ぶりかのハーバーランドにちょっと立ち寄り。
偶然にも、普段からたいへんお世話になってる某雑貨店オーナーのKさんとバッタリ!!(納品の業者さんに見えました)(笑)

たまには仕事抜きの休日も必要ですね。